FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.13

設計確認が降りました。

昨日の夕方、自宅に不動産屋より連絡があり、設計確認がようやく降りたとの事でした。
降りるまで長かったですがこれで次のステップに進めます。

そんな中、娘が学校から帰宅途中に建築現場を少し覗いたようなのですがうちの敷地で工事をしてたと言ってたんです。
どんな事をしてたんだろうと思ったんですが翌日見に行こうと思いその日はそのまま。

で一夜明けた今日。
今日は娘の授業参観があり、仕事も暇だったので有給を取って参観を見に行ってました。
その帰り道に建築現場を覗きに行くと基礎工事が結構進んでました。

基礎工事中

もう外側の型枠が入り仕切りの鉄筋も概ね組み上がっていました。
現場作業をしてる人たちに「どうも~」と声を掛け帰宅。

で参観の後に懇談があり遅れて帰ってきた嫁さんも現場を見に行ったようですが、その時には型枠内にコンクリートを流し込んでいる最中だったようです。
恐らく少し流し込んだ後に仕切り分の型枠を組み立てて再度コンクリートを流し込むのでしょう。

工事は順調に進んでいるようです。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://31demyhome.blog116.fc2.com/tb.php/19-840223dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。